韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

「あなたの番です反撃編」考察③ 12話感想 木下あかねの正体と黒島ちゃんの謎

スポンサーリンク

f:id:syumisyufu:20190705073911p:plain
あなたの番です-反撃編-|日本テレビ

12話感想


ゴミをあさって収集していたいかにも怪しい木下あかねはやはり作家でした。
オリジナルストーリーでは長編ノンフィクション小説を書き上げる野望に人生をかけてる
なかなか自分の思うようにならずやりたくない仕事を引き受ける日々のストレスをミュージカルスターの山崎育三郎で癒されて平常心を保っている。

そんなときにマンションで殺人事件が起きて絶好のチャンスだと思ったのでしょう。

私的にオープニングの赤い口紅の女性は木下あかねだと思ってます。浮田、菜奈ちゃんを殺した黒幕に殺されるのではと。


その他の人物では
シンイーとその仲間が袴田吉彦殺しの犯人と確定しました。

そして、ホントか嘘か黒島ちゃんの彼氏が亡くなっていたというのもわかりました。やっぱりDV彼氏だったのね。

「早川教授」も実在して黒島ちゃんの疑惑が少し薄れたかと思いきや二階堂が黒島ちゃんの匂いで何か気づいたようです。

江藤は赤池幸子の老人ホームに案の定いてました。ショックのあまりボケている。計画は着々と進行しているのでしょう。

そして尾野ちゃんは今日も怖かった。口に入れてたのは侵入したときにおとしちゃったボタンか盗聴器か。
管理人さんとはあんまり話したことないと話していたけど、住民の会合では隣に座っていたしデュエットしてたし。
どんな関係?もしかして親子?

尾野さんに激オコ将太くんの言葉が衝撃でしたね。
もし犯人だと思ったら
「警察に突き出す前にベランダから突き落とす」
そして、もういちいち探ってられないからマンションの全員殺したらその中に犯人もいるから復讐完了だよ

っつって・・・
翔太くん、犯人を殺すつもりです・・・翔太くん歌う挿入歌「会いたい」が菜奈ちゃんの笑顔と一緒に流れて泣けた。

菜奈ちゃんって理想の女性ですよね、女性から見てもホント可愛い。
ああなりたくてもなれないんです、女は強すぎて(涙)。

石崎洋子が余裕こいてる夫健二に
「全部あなたが仕組んだことだったのぉぉ?」
近寄らないで~って
あれはスルーしておこう。。。


総一君がぬいぐるみっぽい猫を抱えて動かないとかいってたの、あれぬいぐるみ?本物?榎本家の車に犬のぬいぐるみもあったケド。
もしあれが本物の猫なら動物虐待疑惑。針金がポケットから出てたし。
早苗が監禁していたくらいだから普通ではないのは確かです。
オリジナルストーリーではサイコパスっぽかったし。

他には菜奈ちゃんの携帯の最後の発信履歴が藤井の病院ということで私の犯人予想の桜木るり
繋がりました。ジムにも来たよ、怖い・・・。

12話最後、袴田吉彦殺しで指名手配されたシンイーの同居人に襲われてしまった翔太くんでした。
二階堂くん助けてー

13話予告



シンイーの仲間に拉致されそうになった翔太くんを二階堂が助けるの巻。
空手全国大会優勝の経歴をもつ横浜流星君の回し蹴りはガチでスゴイ。

502号室の新しい住人が登場、何者だろう。
事件関係者であることは間違いないでしょう。
そしてなにげにの予告の二階堂のセリフ

「舌と顔が別人格なので」

ちょっとこれ重大ヒント発言なんじゃないですか?


12話感想と考察でした