韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

最近見た韓国映画のおすすめ度

スポンサーリンク

最近見た韓国映画3作品を

おすすめ度を1~5でまとめてみました。

レンタルするときの参考になれば幸いです。


時間回廊の殺人  おすすめ度

 


キャスト


キム・ユンジン

オク・テギョン

チョ・ジェユン




あらすじ



夫と息子を殺した罪で25年服役していたミヒ(キム・ユンジン)は、

病気になったため仮釈放になり事件のあった

我が家に帰るんですけど、

過去と現在が交差しながら25年前の事件の真実が

明らかになっていきます。


主演がハリウッドでも活躍中のキム・ユンジンさん。

怖そうなシーンは目を閉じて見ようと思ってたけど

さすがのユンジンさんの演技に引き込まれるように

全部しっかり見ちゃいました。


思ってたよりホラー感強めの映画でしたね。

薄暗い家に夫役がチョ・ジェユンさんときたら

波乱確定、恐怖倍増なはずなんですけど

神父役の爽やかオク・テギョンさんの

おかげで恐怖がずいぶん中和されました。

テギョン君って爽やかだわ~としみじみ思いました。


やっぱりねという展開と意外な結末、

そしてユンジンさんの迫力の演技に

満足度高めのおすすめ度 3です。



消された女 おすすめ度 2



キャスト


カン・イェウォン

イ・サンユン



あらすじ



精神病院に入院していたスア(カン・イェウォン)の日記を

手に入れたドキュメンタリー番組のプロデューサーの

ナムス(イ・サンユン)が、スアと面会して精神病院の

闇に迫っていくっていう話。


この映画、実話を元に作られていて、反響が大きくて

韓国の法律を変えた映画だそうです。

この映画公開後に精神疾患患者の強制入院は

本人の同意がなければ憲法違反の判決がくだったようです。


韓国ドラマでも毎度毎度主人公が強制入院されられて

いますよね、あれは法律違反となったわけですね。


内容的には結構見るのキツカッタです(汗)。

いや~キツかったしグロかった。

そんなストーリーなものだから、よけいに

サンユンssiがひときわ素敵で輝いていました。

誠実オーラが溢れてこぼれ落ちてるサンユンssi、

大好きです。

カン・イェウォンさんもよかった。

ラスト、なるほどねーってかんじで面白かったので

おすすめ度 2です。


エターナル おすすめ度 4



キャスト


イ・ビョンホン

コン・ヒョジン

アン・ソヒ



あらすじ



仕事、地位、信用を失い失意のどん底にいるジェフン(イ・ビョンホン)は

オーストラリアで暮らす妻スジンコン・ヒョジン)と息子に会いに行く。

でもそこで見たのは隣人の男性と親しげにしている妻の姿だった。


面白かったです!

イ・ビョンホンさんがよかった!

ネタバレしてはいけないのでよけいなことは

言えませんが、伏線がちりばめられていて

2度見ることになる映画でしょう。

衝撃度4満足度4のおすすめ度4です。



以上、最近見た韓国映画おすすめ度でした