韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

韓流ドラマ「トッケビ」のOST CRUSHの「Beautiful」を歌ってみた

スポンサーリンク



大ヒット韓国ドラマ「トッケビ」のOSTで

CRUSHの「Beautiful」という超名曲。


トッケビを観てから毎日のように聴いていたので、

もう聴くこと1000回以上でしょうか(適当)


こんなにもあんなにもそんなにも聴いた「Beautiful」なのだから

歌えるにきまってっしょ!

ってカラオケで歌ってみました!😆



みんなに私の韓国語の歌声を聴かせて

感動させたろう思ってポチッと送信したんですけど、


まさかの1フレーズ目で撃沈


こんなにもあんなにもそんなにも聴いて

何度何度も口ずさんできたはずなのに、

じぇんじぇん歌えませんでした・・・涙

なんかずっと小声でゴニョゴニョ言ってました・・・涙


自分が思いこんでいた韓国語の発音と違っていて

ルビがあるからこそ歌えなかったというか。。。


あれー?ここってこういう発音だったんだー

あれあれあれーっておっかけてるうちに終わってしまいました。。。

まともに歌えたのは英語の「Beautiful」っていう

フレーズだけだったような(笑)



韓国語、難しいですね・・・


亀のようにゆーっくりとですが韓国語勉強中です。

寝る前や通勤時など韓国語のDVDを聴いたりもしてます。

韓国ドラマでもずいぶんわかるフレーズが増えてきました。


でもでも、やっぱり全然ぜーんぜんまだまだまだ(汗)

歌だとよけいに。

聞こえてるのと実際の発音はやっぱり全然違います。



来年あたりボゴム君の新作ドラマ「ボーイフレンド」が日本で放送されるくらいにボゴム君のファンミがある予感もするし、

それまでにもうちょっと韓国語マスターしたいなと思ってます。


f:id:syumisyufu:20180111000550j:plain


書いてあるように、

韓国語はしくみがわかれば覚えられる

はず。頑張れば出来ないことではないはずなはず。

あきらめないで!自分!





頑張ろうーっと。