韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

SASUKE2018(35回目)3年ぶりのファイナりストがでるようです! SASUKEで生まれ変わった男たちの生き様がすごいです・・・

スポンサーリンク

1997年から始まったSASUKE。

今回3年ぶりのファイナリストがでるようです!!!

SASUKEファンは興奮状態ですよね。

私も我慢できずにブログにまとめることにしました。



今までの完全制覇者は4人だけ。


秋山 和彦(毛ガニ漁師)
長野 誠(漁師) 
漆原 裕冶(2度制覇)
森本 裕介(エンジニア?)



男の中の男、長野さんは引退してしまいました(涙)。


漆原さんは闘志をむき出しにしないで

ひょうひょうとステージをクリアしているように見える

実力者で、絶頂期は怖いものなしって感じで

2回も完全制覇を成し遂げています。

森本さんも、1度制覇していて、

今はまさに完全制覇に1番近い男です。

今回ファイナルステージにたどり着けるのは

誰なんでしょうか。

真っ先にこの人だと思ったのは森本さん、

その次に川口さんです。


でも、

予告編によると、

今回1stステージで新エリアドラゴングライダーが加わった

ようで、スピードが速すぎるって参加者が次々脱落してました

めちゃめちゃ不安だ・・・。


そんなSASUKEが今日7時から4時間にかけて放送されるんですけど、

事前番組でSASUKEの男たちの生き様がかっこよすぎて

書かずにはいられなかったのでとまとめます。



樽美酒 研二(ゴールデンボンバー


「ずっとSASUKEのことばかり考えてますからね

愛してます


樽美酒さんの気合は、毎回全力で伝わってて、

樽美酒さんを応援していない人なんて皆無だと思います。


前々回のSASUKEの1STステージで、

樽美酒さんは、ゴール直前の手すりを掴み損ねて

落ちてしまいクリア出来ませんでした。

これはSASUKEを見ている人なら誰もが

震えたのではないでしょうか。

信じられない悪夢でした。

樽美酒さんはこのときのことを、


SASUKEの神様はいますね


と。

自分の心の甘さを神様は見落とさなかった、

最後まで油断するなっていうことをたたきつけられた。

と。


樽美酒さんは現在自腹で倉庫を借りて、

SASUKEのセットを組んで日々練習しているそうです。

同じ状況で同じトレーニングをしても結果は同じだから、

今回はスタミナを強化して、そのために

30kgの重りを腰に下げてクリフハンガー練習している!

手がマメだらけで、ちぎれそうですって言いながら、

「でも指が喜んでるんですよ、ありがとうって」


って言ってました、かっこいい・・・(涙)


これがSASUKEで戦う男たちの思考ですよね、

全く努力を惜しんでない!

樽美酒さん、目標である3ステージまで絶対にたどり着いてほしい!!!



森本 裕介


サスケくんっていう愛称で完全制覇に最も

近い男と言われる森本さんは、見た目は普通の優しそうな

青年です。

初めてSASUKE見る人は、彼が完全制覇に最も近い男

と聞いたら驚くんじゃないでしょうか。



森本さんが初めてSASUKEを見たのは6才のときで、

自分の世界はここしかないと思い、

学校から帰ると毎日練習を重ねてきたようです。


「自分はもともと運動神経はよくない、

だから頭も使って計画も立てて出来ることを

全部やらないとついていけない」


と。


ステージ脱落したとき、

何でこんなに努力したのに報われないんだと

悔し泣く人もいるけれど、

森本さんは、ステージをクリアできなかった

時のインタビューで、気持ちはすでに次のSASUKEの

ステージに向かって話していると感じます。




川口 朋広


川口さんはSASUKEではファイナルステージ経験者の

サスケくんの次の実力者だと思います。


前回の3rdステージを経験して、今の自分の体の

バランスだとクリアできないと確信して、

食生活を変えたようです。

週に5~6日、

朝食・・・プロテイン
昼食・・・パスタ100gと鶏胸肉
夕食・・・鶏胸肉

っていう超ストイックなメニュー。

これについて川口さんは、


楽しいですよ


って。


全てにおいて自分の限界までやりたい


SASUKEに限らず、仕事に限らず全てにおいて。

って。

これですよね、

そんな精神だからこそ、あの過酷なステージを

クリアしてきたんですね。



まとめ



SASUKEを見ると、自分が恥ずかしくなる。

私、全然頑張ってないや。


SASUKE挑戦者全員心から応援してます!