韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

韓国ドラマ「トッケビ」名シーンまとめ (ネタバレ注意です)

スポンサーリンク

f:id:syumisyufu:20180516171459j:plain
韓流プレミア



韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」は


すべてのシーンがよかった


そんなドラマでした(涙)



本当はその数々の名場面、素敵なシーンを

片っ端から1つ1つ載せて

感激の感想を書いていきたいんですけど、なにせ多すぎて。

なのでその中から厳選した名場面をまとめます。

多分、だいたいトッケビファンの選ぶ名シーン

は同じかなとは思うんですけど。


トッケビ公式サイトのインスタに載っていない

シーンの画像は貼れなくてすみません。

画像が貼れないシーンはつたない私の説明だけに

なってしまうと思うと申し訳なくもどかしいです。

ごめんなさい。

まだトッケビを見ていない方がいましたら、

ネタバレ注意です!!!










名シーン①キム・シンとウンタクが初めて出会うシーン



厳密にいうと初めてではないんですけど、

一応ドラマで2人が初めて見つめあったシーンですね。

思い出すだけでもう感動(涙)

OST効果もあって、素敵過ぎてフリーズしました。

黒づくめで人間レベル超えた雰囲気のキム・シンと

この剣刺さったおじさん何なんだ、みたいな

めっちゃほそーい目付きのウンタク。

そんな2人がほどよい雨の中、

スローモーションですれ違うシーン。

もっと普通で平凡であってもいいシーンなんだけど、

この演出とこの2人だから限りなく名シーンになってしまっている。。。

素敵過ぎて倒れそうです。。。


名シーン② 海岸のシーン



最初にキム・シンが海辺に呼ばれたこの画像のシーンも凄く印象的

で素敵だけど、

「誰も私を気にかけてくれない」

って泣いているウンタクに背後からそっと

傘をさすキム・シンの優しい眼差しのシーンが好き。

キム・シンの優しい眼差しとともにまたスローモーション。

2人の心がより近くなった素敵なシーンです。



名シーン③ 鬼と死神のヒーロー登場





何なんだこのかっこよさは。

息が止まりましたよね、かっこ良すぎて。

反響が大きかったのか、

ネギお使いバージョンとウンタクコンビバージョンも

ありました(笑)

爆笑しながらもおふざけバージョンも鳥肌たちました。

OSTが良すぎますよね。



[OST GOBLIN LYRIC ENG] HEIZE - ROUND AND ROUND (FT. HAN SOO JI) FMV



④ 別れのキスから塵となるまで


屋上でのシーンはキスシーンからもう悲しかったです(涙)

あのキスで、キム・シンの覚悟とウンタクヘの想いが

伝わって、ああ、何かが起きてしまうんだなと撃沈。

思い出しても言葉にならないくらい悲しいシーンです。

記憶が無くなる前に必死でノートに記憶を

書き留めるウンタクにも涙涙でした。。。


それにしても、コンユッシーのこのキスシーンは

今までで1番キス王子かも。

そのキスシーンは上のOSTの動画に入ってます。


名シーン⑤ 9年ぶりの再会



あの悲しい別れから9年の時を経てやっと出会えた2人(涙)。

このコンユッシーの表情・・・

涙なしでは見れないシーンです。

キム・シンの記憶を忘れてしまったウンタクだけど、

心が覚えているっていう。。。

キム・シンの存在に気づいて振り返るとこから

なぜか涙して我に返るまでの1連の演技が凄すぎる。

このシーンをこんなかんじに演じたキム・ゴウンちゃん

本当凄いとしかいいようがないです。


名シーン⑥ 神登場



ドクファが神だと思っていた人は多かったのでは

ないでしょうか。

やっぱり神でしたね。

それに気づいたキム・シンたちと神である

ドクファとのシーン。

ある意味このドラマ最大の名シーン名セリフ

だと思っています。


神はただ質問する者であるだけ

運命は私が投げかける質問だ

答えは自分達で探せ



うん、名セリフだ。

このドラマにバッドエンドはないと確信したシーンでもあります。

私たちには強くも弱くも意思がある。

運命や神をいい訳にして生きるのはもうヤメじゃい!


それにしても神が憑依したドクファを演じたユク・ソンジェ君、

迫力凄かった!上手い!

いつものかわいいドクファとは思えない、まさに神でした。

ドクファ役はユク・ソンジェ君以外考えられないですよね。

悲しく切ないシーンの多い中、ドクファ君の登場は

心底癒されました。


しっかし歌手のユク・ソンジェ君、

その歌の上手さに驚愕しました。

1度聴いてみては。驚きます!


名シーン⑦ 記憶が戻る


やっぱりこのシーンははずせません。

ウンタクの記憶が戻ってキム・シンを探して

会いたいよ!って泣きながら叫ぶシーン。

どんだけ泣かすのんっていうシーン。

NGシーンを見たけど、コンユッシーにキスの

ダメだしされたりしてましたね。

顔の傾け方が変だった、鼻がぶつかった、

みたいな事コンユッシーに言われてたような。

細かい調整しながら感情をあそこまでもっていける

俳優さんたちはすごいですね。



その他の名シーン



卒業式の日の神登場シーン


産神(?女性の神)が1人ポツンと机に座っているウンタクを抱きしめる

シーン(涙)

そして、

産神が帰り際、ウンタクの教師に

「もっといい教師になれなかったの?」

って言って、教師が泣き崩れるシーン。


死神がキッチンで超激しく包丁でフランスパン切る


これもアドリブなんだろうなと思いながら大爆笑。

イ・ドンウクさん最高!


死神とサニーのシーン


全部よかったな。

特に印象的なのは

死神さんの帽子をとって正体がわかってしまった

シーン。

記憶が消えてないのに死神さんを知らないふりを

して泣いてたシーンもせつなかった。

最後のお別れのシーンも。


ウンタクの笑顔のシーン



ウンタクの笑顔なしにはこのドラマは語れません。

ケベックでキム・シンの心を貫いたあの笑顔だったり、

作り笑いだったり、泣き笑いだったり。

ウンタクはすごく死に近い存在でありながら

死をすごく遠くに感じさせる生命力にあふれてた。

ウンタクの笑顔はどれも印象的に心に残ってます。


キム・シンがウンタクの頭をなでるシーン


なんか書ききれないな~と思い始めています。

だってあれもこれも全部いいよ、やっぱり。

不器用にキム・シンがウンタクに触れて慰める

素敵なシーンいくつもありました。


キム・シンが彼氏は私だ!って顔のとこに

手当ててたのとか、

スキー場での告白シーンとか。

キム・シンが酔っ払ったシーンも、

何気くポロって言っちゃうキム・シンの

告白シーンもすごくよかったし。


産神が本屋にキム・シンを閉じ込めるシーンもよかった。

ケベックのシーンもどれもよかった。

死神さんとの絡みもどれも愛おしい。

キム秘書登場シーンもよかった。



つまり、やっぱり、「トッケビ」は



すべてがよかった



んです。



まとめ


こんな素敵なドラマに出会えて本当によかった。



コン・ユさんでなければこんなにまで愛されるトッケビ

にはならなかったことは間違いないでしょう。

コン・ユさんを特に好きでもなくコン・ユさんのほとんどの

作品を見ていた日々は何だったのでしょうか。

「新感染ファイナル・エクスプレス」
「男と女」

もう1回見てみようっと。



以上、

最高に素敵な韓国ドラマ「トッケビ」名シーンまとめでした