韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

芸能会完全引退 さよなら山ちゃん!が3年ぶりに帰ってきました!

スポンサーリンク


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)通算300万枚突破記念DVD(14)(負)大メインクライマックス2008 山崎VSモリマン 炎のファイナルリベンジマッチ



ガキ使いやあらへんでの名物企画、

「さよなら山ちゃん」が3年ぶりに帰ってきました!


それはもう嬉しかった。

2年もあいたので、もうやらないんじゃないかと

諦めかけていたさなかです(涙)。


3年ぶりのさよなら山ちゃん(さよなら方正)、

やっぱめっちゃ面白かったー!!!!!

方正さん、やっぱ神だ・・・


毎回だいたい同じパターンでお別れ会が進行していき、それが見所でもあるのですが

今回は2年あいたので、そうそうこれ!このセリフだよ!このパターン!

って復活の喜びをかみ締めながらの視聴でした。



垂れ幕には

「芸能界 完全引退 さよなら月亭方正」

とあり、今回はガキの使いだけじゃなくて今回芸能界も引退するんですね(笑)


今回も神妙な面持ちの浜ちゃんが司会進行して、色白すぎる顔色と、禿げかけた頭で方正さんが登場。

何が1番面白いって、方正さんのですよ。

こんな面白い顔、他に誰が出来るというんでしょうか。


月亭方正引退の理由


僕、もうすぐ50歳になるんです。
ほんでいろいろあって、芸能界を辞めて
子作りに専念したいと思うんです。
子作りがしたいんです

やっぱりこのセリフ!


誰がこんな花束をもらえると思いますか



3年ぶりに聞けました。



で、今回1番笑ってしまった方正さんのセリフがこれ。



田中直樹、お前が俺の親友です。



田中と離れたくないよ~って泣いて、

(その前にも泣きすぎて途中気分が悪くなったって言ったりしてて)

今回、かなり方正さんは泣きました。

マジで役者顔負けです。

エンディング


結局、毎度の流れで最後は辞めたくないよ~!

ってなって

今回も引きずられながら退場させられて、

そして・・・



方正は辞めへんで~!!!



って再び登場


今回はメンバー似せているさんたちと一緒に

山ちゃん作詞作曲の歌「Not a errand boy」

を歌ってくれました(過去に皆歌わされた)。


これで終わりかなと思ったら、

最後、「ちょっと待ったーぁぁぁ!」

って天敵モリマンのモリ夫がゴボウ持って現れて、

ゴボウで殴られて逃げておわりました。



方正さん、最近では師匠みたいな風格ただよってますが

「さよなら方正」、

絶対この企画終わらないで!