韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

観て後悔した韓国映画3作品

スポンサーリンク

韓国映画って何かね?・・・


ふとそう問いたくなる時が度々やってきます。

今ではだいぶ免疫もついたけど、最初は見る度に精神的に

ダメージをくらいました。

韓流ファン歴が長くなるにつれ、

好きな俳優さんも増えていろいろな韓国映画を

観るようになって、そうしているうちに

心臓も強くなってきたわけですが、

それでも、


いくらなんでもそれはないんじゃないか?


いくら映画でもそれはないだろって、

そう思った作品があったわけです。

韓流スターの見事な演技と魅力を差し引きしても

観なければよかった・・・

って。そんな、

観て後悔した韓国映画3作品をまとめてみました。

人の感覚ってそれぞれ違うものだとは思いますが、

韓国映画初心者やまだ観ていない人は

よかったら参考にしてください。


定番の衝撃作の観やすさ度もついでにまとめておきます。

あの衝撃作の観やすさ度

チェイサー


警察が無能過ぎにもほどがある理解不能映画

なんですけど、

主演のキム・ユンソクさんの演技が

上手くてかっこよくて、観て後悔はしません。

ただ韓国映画初心者は驚きます(涙)


観やすさ ★★★☆☆



オールドボーイ


パク・チャヌク監督の復讐三部作の中の第2章。

確かに結末の衝撃度は大き過ぎる。

でも、主演のチェ・ミンシクさんのあの演技観れたなら

後悔はないです。

観やすさ ★★★☆☆


V.I.P 修羅の獣たち


今をときめくイ・ジョンソクさんが悪役に挑んだ映画です。

イ・ジョンソク出演となれば、

どんな内容でもファンは観るってものでしょうね。

でも、覚悟して観たほうがいいです。

そのくらいキツイ!

それでも豪華キャストの演技が素晴らしくて

残酷な描写とばしてまた観たいと思っちゃいます。


観やすさ ★★☆☆☆


親切なクムジャさん


パク・チャヌク監督の復讐三部作の最終章。

三部作のうち2作品を観ていたので三部作制覇したい

気持ちに負けて観ました。

イ・ヨンエさんの美しさのおかげで

なんとか最後まで観れました。

そのくらいエグイです。

復讐三部作のキャストがちょいちょい出演している

ささやかな楽しみがあるくらいで、

はっきり言うと観なくていいかなと思います。


観やすさ ★★☆☆☆


悪魔を見た


悪魔を見ることになるのであえて

お勧めしませんが、

イ・ビョンホンさんのファンであるなら、

残念ながら観たほうがいいでしょう。

美しいです!

もう2度と観ないだろうと思ったので

最後のビョンホンssiの演技だけ3回観ました。

うっかり巻き戻しすぎて撃沈!


観やすさ ★★☆☆☆





観て後悔した3作品

復讐者に憐れみを


パク・チャヌク監督の復讐三部作の第一章。

ソン・ガンホさんが出演していたので

観ざるを得なかったんですが、

シン・ハギュンさん、ペ・ドゥナさんの

存在感が強烈で、あのソン・ガンホさんが

くわれてました(汗)。

ストーリーも結末も何もかもよくなかった。

気味の悪さとラストのオチのばかさ加減に

もう2度と観ることはないでしょう。


観て後悔した度 ★★★★☆


嘆きのピエタ


この作品を観たときは、さすがにもう

韓国映画を観るのはやめようかと初めて

思いました。

ここまで救いがないともはや映画って

観る意味ないなと思いました。

評価された作品みたいなんですけど、

残酷すぎて2度と観たくない映画です。


観て後悔した度 ★★★★☆



美しい夜、残酷な朝


イ・ビョンホンさんが出演していたので

観たんですけど、

言葉を失う酷さです。

映画だからって何をやってもいいんでしょうか。

もう本当に観たくなかったよ。

3つのストーリがあって、

1つ目のビョンホンssi主演の作品で

怒りでプルプルし始めて、2つ目でげんなりして

3つ目の話で精神の限界に達して観るのやめました。

2度と観ることはないです!(キッパリ)


観て後悔した度 ★★★★★


まとめ


あまりに残酷な映画は好きじゃない。

今後も出来れば観たくはないなと思いますが、

でも好きな韓流スターが出演していたら

絶対観ます(笑)


ってことで、

韓国映画との自問自答の日々は続きそうです。。。




お読みくださりありがとうございました。




www.kanrebyunoteru3.work
www.kanrebyunoteru3.work