韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

イ・ミンギ主演「この恋は初めてだから」の感想 傑作ラブコメドラマです!

スポンサーリンク


イ・ミンギ×チョン・ソミン主演の韓国ドラマ

この恋は初めてだから

視聴終わりました。

こんなにほのぼの楽しめて面白かったドラマは久しぶりかもしれません。

めちゃめちゃ面白かったです!!!

結婚とは何か?

を考えるいい機会になる素敵なドラマでした。


イ・ミンギ×チョン・ソミン


イ・ミンギさんはある時期から映画を中心としていてドラマにはあまり出演していなかったので初めてドラマ主演ミンギssi見たって方が結構いたりするのでしょうか。

すごいイケメンというわけではないですけど、所々で心にグッとくる顔を見せる素敵な俳優さんですよね!

モデルさんだけあって、立ってるだけでサマになります。


チョン・ソミンさんは、ジホ役とっても可愛かったですね。

静かな演技の中に力強さがあってとても魅力的なジホになっていました。

監督さんが役とのシンクロ率が1番高いって話していました


他のキャストも素敵な俳優さんばかり。

セヒとジホの友人や同僚と、キャラクターがみんな素敵でそれぞれの恋愛も素敵。

パク・ビョンウンさん、常に面白いけどきめるところはきめてくれる。

キム・ガウンちゃんとキム・ミンソクカップルは終始可愛かった。

あと、ユン・ボミさんがなにげに好きでした。

あと、忘れてならないのがセヒが飼ってる「ネコ」ちゃんですね。めっちゃ可愛い!


ネタバレ感想


前半のプチ感想はこちら↓


syumisyufu.hatenablog.com


愛していた元彼女ジョンミン(イ・チョンア)が現れて心が揺れるのかとおもいきや、セヒが考えるのはジホのことだったのは意外だったな。

セヒの愛がこんなに深くなっていたんだぁ。。。て

胸がジーン。


「ジホさんは清らかな人だから

その清らかさを汚すようなことはしたくない」

って、ジホを守ることしか考えてないセヒ。

いつもの淡々としたセヒの態度からは想像もつかないほどこんなに深くジホを想っていたとは。


思い返すと、セヒの一見冷たいように見える態度はジホを思ってのことが多かった。

鞄を投げ、コートを脱ぎ捨てて走ってジホを助けに行ったセヒ、

あれは大家としての責任でもなんでもなく、

じゃん。

手をつないでいることを自分の部屋に入るまで忘れちゃってるくらい、我を忘れるくらいジホのこと好きになってたんですね。


「僕の人生に待っているのは落ちるときを待つ

落ち葉だけだと思っていた」

そんなふうに生きてきたセヒ。


「幸せにならないで あなたにはその資格がない」

12年前に元彼女ジョンミンに言われてからずっとセヒの心に生き続けて苦しめていた言葉たちが、ジホと一緒にいるうちにいつの間にか消えていたんですね。


海辺でのジホの言葉


「誰のせいでもありません

 そのまま流れていく波もあれば

 砕け散る波もあるように

 ただそうなるだけです

 だから

 セヒさんも心配しないでください

 昨日を生きても今日を知ってるわけでは

 ないから」


なんて優しい言葉なんだろう。。。

ジホがセヒに投げかけた言葉たちは、いつの間にかガチガチに凍っていたセヒの心を溶かしていた。

ジホの優しい言葉に私の心までもなんだか救われたような気がしました。


結婚を解消したけど、セヒとジホ、再び結婚しました。

んで、また結婚契約書を仲良く作ってるし(笑)

「私たちの愛を最優先に考えること」

を大前提とした契約書。

いいエンディング。

生きるすべての人にエールをおくる素敵なドラマです。


エンディングでのジホの素敵な言葉でしめたいと思います。


今を生きる皆さんに

心のそこから健闘を祈りたい

だってこの人生は誰にとっても

初めてだから