韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

「犯罪都市」 あらすじと感想 マ・ドンソクの魅力と筋肉パワー全開

スポンサーリンク

犯罪都市


韓国の筋肉俳優マ・ドンソクssiの主演映画

「犯罪都市」のネタバレ感想です。


韓国警察と韓国マフィアと中国新興勢力が激突するクライムアクション。


意外にもこの映画、観客動員数680万人以上で青少年観覧不可映画で韓国歴代3位を記録したりの大ヒット作品。


犯罪都市(字幕版)


マ・ドンソクさん主演とあって視聴しましたが思ってた以上に面白かったです。


満足度
★★★★★★★☆☆☆(星7)

「犯罪都市」作品情報



●上映時間 121分 
●公開 2017年
●監督 カン・ユンソン
●脚本 カン・ユンソン
●キャスト
マ・ドンソク・・・マ・ソクト(強力班刑事)
ユン・ゲサン・・・チャン・チェン(黒竜組ボス)
チョ・ジェユン・・・ファン社長
チン・ソンギュ・・・ソンラク(黒竜組)

「犯罪都市」受賞歴

第38回青龍映画賞助演男優賞受賞
第9回今年の映画賞助演男優賞、今年の発見賞受賞
第37回韓国映画評論家協会賞新人監督賞受賞
第4回韓国映画祭作家協会賞技術賞受賞

助演男優賞受賞したのは黒竜組のソンラクを演じた

チン・ソンギュさん。

めちゃめちゃ不気味でコワかった。


「犯罪都市」 あらすじ


韓国警察と中国マフィアと韓国マフィアの対決
強力班のマ・ソクト刑事(マ・ドンソク)がマフィア同士の仲をとりもち韓国の組は大きな問題もなかったが、中国から黒竜組チャン・チェン(ユン・ゲサン)たちが来てから残忍な手口で韓国組織を荒らし、一触即発の事態になっていく。



※感想はネタバレを含んでいますので未視聴の方はご注意ください
ここからネタバレ注意です!


「犯罪都市」 ネタバレ感想

マ・ドンソク、素敵ですよね、好きなんです。

弾ける筋肉ボデーと韓国映画に著しく欠如している死なない安心感ってやつをもたらしてくれる数少ない俳優さんなので好きなんですよね~。

そんなわけですかさず視聴したのですが、

結構コワかった。実話ベースなのでよけいですよね。

もうユン・ゲサン演じるがチャン・チェンが極悪非道すぎて・・・


ユン・ゲサンssi、この髪型が今までで1番似合っているかもしんないし、カッコいい。

でも表情もやってることもホントに怖すぎて怖すぎてプルプル震えました。

チン・ソンギュもホントに演技なのぉ?ってくらいホントに怖かったです😭


マドンソクの映画だった


もし主演がマ・ドンソクじゃなかったら、主役のヒーロー感も存在感もユン・ゲサンやチン・ソンギュに潰されていたと思います。

身も凍り震える冷酷なユン・ゲサンたちの演技を上回るマ・ドンソクssiの温かな存在感に感動!

あの熊みたいなボデーから溢れる人間味!

ハメはずして泥酔したり、死に掛けて現場復帰が怖いという部下に、自分も本当は怖いんだって告白したり心をワシヅカミにする主人公そのものでした。

マ・ドンソクのための映画といってもいいくらいマ・ドンソクの魅力全開の作品でしたね。


ちなみに犯罪都市2の制作が決定したようです。

R-15指定の予定だとか。

てことはさらに残酷で暴力三昧になるんでしょうか(汗)



最後までお読みくださりありがとうございました。


www.kanrebyunoteru3.work