韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

最近見た映画のプチ感想 

スポンサーリンク

韓国ドラマ「トッケビ」を見てから、

なんだか韓国ドラマを集中して見れなくなったので

映画を見ることの方が多くなっていました。


つまらなくもなかったけど、感想を書くほど

のテンションに至らなかった映画をまとめてみます。

レンタルしようかなって迷うときの参考になれば幸いです。




隠された時間




-キャスト-

カン・ドンウォン



カン・ドンウォンの美しさと繊細な演技が

ストーリーに合っていてファンタジー映画を

十分楽しめました。

ヒロインの女の子も、カン・ドンウォンの幼少期を

演じた男の子も雰囲気があってよかった。

ラストは涙。



女は冷たい嘘をつく



-キャスト-

コン・ヒョジン
オム・ジウォン


ベビーシッターが子供と共に失踪する話で、

苦手なストーリー。惰性で最後まで見ました。

コン・ヒョジンさんがこれまたしっくりくる名演技で

それが恐ろしくてよけい見る気をなくしたし、

子供が関わる残酷なシーンは見たくない。

見なくてよかったかなーと後悔。




あなた、そこにいてくれますか



-キャスト-

キム・ユンソク
ピョン・ヨハン



タイムスリップもの。

残念ながらリタイアしました。

主人公の体の状態と、話の展開で

悲しいラストの予感に視聴リタイア。

最後まで見ていないのであくまで予感、です。

韓国映画の結末は時にエゲツナイので、

時に、自己防衛。



エンドレス 繰り返される悪夢



-キャスト-

キム・ミョンミン
ピョン・ヨハン


これも時空ものでタイムループする話。

娘が交通事故に合うのを止めようとするんだけど、

何度も繰り返されてしまう。

娘が何度も事故に合うので、疲れて撃沈リタイア。

時空ものを立て続けにリタイアってことは、

今自分が見たいジャンルではないと気づく。

そりゃ過去に戻ったり未来に行ったりして

失ったものを取り戻せるならいいよね、でも無理じゃん。

タイムスリップものは、不可能なことをやってるわけだから、

いい結末にしてよねっていう願望が強め。




MASTER



-キャスト-

イ・ビョンホン
カン・ドンウォン
キム・ウビン



イ・ビョンホンが悪役、カン・ドンウォンが正義。

絶対悪と正義の間にキム・ウビン。

イ・ビョンホンssiもカン・ドンウォンssiも

よかったんですけど、

キム・ウビンさんの存在感と演技が

素晴らし過ぎて、さすがのイ・ビョンホンですら

少しくわれてたような。

キム・ウビンさんは、ただそこに映るだけで

輝いてしまう俳優さん。

イケメンってわけでもないんだけど、

表情1つ1つが印象に残ってしまう。

最終的にキム・ウビンのことしか考えられなくなる

キム・ウビンさんの魅力全開の映画でした。

必ずキム・ウビンさんが映画界に戻って活躍すると

信じて疑いません。




IT/イット それが見えたら、終わり。


[rakuten:es-toys:11602527:detail]



ちょっと・・・

序盤のシーンでもう無理~(涙)って

リタイア。

子供を題材にした残酷な映画は見る意味が

ないとさえ思う。

なんでレンタルしちゃったんだか。




ジオストーム



-キャスト-

ジェラルド・バトラー
ジム・スタージェス
アンディ・ガルシア



パニック映画。

懐かしの映画「アルマゲドン」的な、

人類のために命かけて宇宙に行くっていうストーリー。

CG炸裂で迫力がありました。

兄弟間の関係に泣けます。





最近、洋画がつまらない作品が多いと

感じるのは私が韓流ファンだからでしょうか。

洋画の半分は最後まで見れていません。

韓流ファンあるあるなのでしょうか。

顔も韓流スターのほうがどう見ても

イケメンに見えてきてるし。