韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

「青い海の伝説」最終回感想 (ちょっと辛口)

スポンサーリンク


韓国ドラマ「青い海の伝説」最終回視聴終えました。


主演イ・ミンホ×チョン・ジヒョン

韓国を代表するイケメン×美女コンビ。


さすがでしたね、この2人ってこともあって、とにもかくにも映像美が素晴らしかった

2人が並ぶとどのシーンも映画のようで、美しさを点数にしちゃうと多分ほとんどのシーン100点満点。


ミンホはカッコよかったし、チョン・ジヒョンは人魚のシムチョンを美しくもコミカルに演じていて、ラブコメとしてもファンタジーとしても面白かった。

笑いつつもどかしくも一途な愛にトキメく作品です。


脚本は「星から来たあなた」パク・ジウンが手掛けています。



「星から来たあなた」はU-NEXTで独占配信中!

「青い海の伝説」満足度


★★★★★★★☆☆☆(星7)


「青い海の伝説」作品情報



●放送 2016年

●監督 チン・ヒョク

●脚本 パク・ジウン

●キャスト

イ・ミンホ(ジュンジェ)
チョン・ジヒョン(シムチョン)
イ・ヒジュン(ナムドゥ)
シン・ウォンホ(テオ)
ソン・ドンイル(デヨン)

視聴率


平均視聴率17.6%
最高視聴率21.0%

受賞歴


・ SBS最優秀演技賞
・ ベストカップル賞

「青い海の伝説」あらすじ

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンはヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。
時は流れ、現代のソウル。タムリョンは天才詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ(CROSS GENE))と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。
それは、初めて陸に上がってきた人魚だった…。

番組紹介|青い海の伝説:テレビ東京



※ここからネタバレ注意です!



「青い海の伝説」ネタバレ感想


ドラマ全体を通してチョン・ジヒョンが息をのむほど美しかったですね。

チョン・ジヒョン以上の美しい人魚は多分この先も現れないと思う。


チョン・ジヒョンの抜群に上手いコミカルな演技とキャストや映像の美しさで前半は本当に面白かったです。

少し辛口になってしまいますが、中盤ジュンジェ(イ・ミンホ)がテレパシーでシムチョン(チョン・ジヒョン)の心を読めるようになったあたりから若干面白くなくなってしまいました。

前世モノを見過ぎたからか、個人的には前世は関係ない現代の人魚と人間の恋の設定の方がよかった。

辛口ついでに言ってしまうと、2人のキスシーンがあんまりよくなかった。


このドラマをトッケビロス中に観たのでそれもあるのかなぁ。

ドラマって自分の今のテンションによって見方が違ってくるのでやっぱりドラマも一つの出会いだなと思いますね。

辛口ごめんなさい。


脇役も輝いていた


イ・ヒジュンさんが相変わらず素敵でした。

そしてジュンジェのお母さんが家政婦として働いていた家の調子のいい奥様ムン・ソリさんいい存在感でした。

そしてもう一人、ホン・ジンギョンさん、彼女好きなんですよね~。

「星から来たあなた」でもすごくいい味だしてましたし。

ホン・ジンギョンは星から来たあなたが初めてのドラマ出演だったようです。

モデルさんで、MCやったりしてる方なんですね。


ジュンジェに片思い中のシン・ヘソンさんもよかったですよね、今となっては主役しかしない大女優になっているシン・ヘソンさんです。


まとめ


ちょっと辛口になってしまいましたが、

チョン・ジヒョンさんの美しさを見るだけでも十分価値があるドラマだと思います。



最後までお読みくださりありがとうございました。
(´▽`ʃ♡ƪ)