韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

SASUKE2018(春) 感想と名言まとめ

スポンサーリンク




SASUKE2018(春)3年ぶりのファイナルステージ進出者は

やはりサスケくん(森本さん)でした。

26歳にして仙人かと思える風格。

同じ人間とは思えないかっこよさでした。


私にとって今回のSASUKEは、SASUKE史上でも記憶に

残るSASUKEでした。

ぜひ記録に残しておきたい。


シューズメーカー取締役 川口 朋広さん(36)


2ndステージ、

SASUKEの実力者川口さんが、余裕でクリアかと思われた

50秒以上を残してのバックストリーム(9mの逆流の中を泳ぐ)

で、まさかの逆流に流されるという事態。

逆流に流された後、苦しそうに動かない川口さんに

誰しもまさかのリタイアなのかと撃沈しかけていた

その時、

サイドで応援していた日置さんのこの叫び。



「諦めんなよ!諦めんな!」



その言葉が届いたのか届かなかったのかは

わかりませんが、

再び動き出した川口さんは残り20秒っていう少ない

タイムの中、0.18秒を残した超ギリギリのタイムで

クリアしました。


あの状況で諦めずに再び動きだした川口さん

の精神力の凄さ!

そして、応援している仲間たちの

声援!


「諦めんなよ!諦めんな!」

2日たった今も心に響いています。

(なにせ、私すぐ諦めようとしてしまうタチなので)

諦めないその先にあるもの、

それは諦めなかった人にしか得られないものですね。



後列の真ん中、イケメン過ぎる川口さんです。





ゴールデンボンバー樽美酒 研二さん(37)


3rdステージを目標に倉庫を借りて30kgの重りをつけて

レーニングに励んでいた樽美酒さんでしたが、

結果は2ndステージ、リタイア。

あれだけやって、前回リタイアした場所から進めた距離は

ごくわずかな距離。

現実はなんて厳しいんだろう、あとどれだけ努力すれば

報われるのだろう。

恐ろしくさえなりました。

あれだけ努力した樽美酒さんのリタイア後のインタビューでの

言葉が、


「情けねぇ・・・」


連呼して、涙していました。

ここまで努力しての「情けねぇ」。

こんな情けなくない「情けねぇ」はないよね。





キタガワ電気店長 日置 将士(36)

 



今でも心でこだまする日置さんの叫び声


「諦めんなよ!諦めんな!」



日置さんは3rdステージの新エリアでリタイア。

「こんな虚しい3rdステージは初めてですね」

応援してくれた人たちに申し訳ない、と涙。


「ダメです!まだまだやらないとかっこいいパパではいられない

 ですね」


かっこいいパパ過ぎる日置パパさんです(涙)




強気なツッコミが面白い日置さんです。




次回のSASUKE

 


今回、ドリューさんと、川口さん、森本さん3人があの

難関クリフハンガーをクリアしたので、

おそらく次回は新エリアがさらに増えて、クリフハンガー

さらに 難易度を増してくると思います。

そして3rdステージクリアするのがさらに厳しくなって、

SASUKE挑戦者が数年かけて進化してクリアして

いくパターンでしょうか?


こんなこというのなんですが、

SASUKEここまで過酷になったら完全制覇無理くないですか???


それでも諦めず挑戦し続け進化している彼らの

かっこよさは言葉に出来ない。



ファイナルステージクリアできなかった森本さん、

インタビューでこう話しました。


「いや、ホントにやりがいありますよね

また一から鍛え直してリベンジしたいなと思います」



!!!