韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」最終回感想 本当に素敵なドラマでした

スポンサーリンク


「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」の

Vol.8~15&トッケビ召喚スペシャルまで全部観終えました。


最終回まで観終えた方は皆様そうかと思いますが、

もう、あれですよね。

手を使わなくても顔にティッシュを貼り付けておくことが

出来ました。

いわゆる号泣状態。

涙で顔に貼りついたティッシュで顔パック出来ましたよね。


「トッケビ」観終えて、いろんな思いが心いっぱいあふれてて、

でも言葉にならなくて。

感想は詳しくはまだ書けそうにありません。



1つだけ。

このドラマがハッピーエンドだったかそうでなかったか。

について。


私はハッピーエンドだと思ってます。


人には自由意志がある。

自分の道を自分で選択していける。

ドラマには何度もでてきました。

人の思いの強さで起こった奇跡が。

キム・シンとウンタクならまた奇跡起こせます、きっと。



神は問うだけ

選ぶのは自分自身


私も、限りある人生、精一杯生きますよ。


コン・ユさん、キム・ゴウンちゃん、イ・ドンウクさん、

ユ・インナさん、ユク・ソンジェ君、本当に素晴らしかった。

脚本家のキム・ウンスクさんと、監督さんにも心から

感謝です。

本当にいい作品でした。



素敵なOST貼り付けておきます。



[도깨비 OST Part 4] 크러쉬 (Crush) - Beautiful MV (ENG Sub)



「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」オリジナルサウンドトラック(DVD付)