韓れびゅのーと

韓国映画・ドラマの感想・備忘録 

□当ブログではアフィリエイト広告を利用しています□

コン・ユ、キム・ゴウン主演ドラマ「トッケビ」についてまとめました!オファー経緯、視聴率などなど

スポンサーリンク


3月2日にVol.8~15レンタル開始されるまで、

楽しみすぎて待ちきれないくらい面白いドラマ「トッケビ」。


このドラマ、話題になっていたので気になっていた

のですが、観てみたら期待をはるかに超えて面白い!

このドラマでコンユッシーを初めて素敵だと思ったし、

キム・ゴウンちゃんはマスマス好きになりました。

もう続きが気になって気になって。


こんだけ面白いのに、

あんまりドラマの背景など詳しくは知らないので

ドラマ「トッケビ」について調べてまとめることにしました。


主演の2人


コン・ユ(トッケビのキム・シン役)


出演作 

ドラマ
コーヒープリンス1号店」
「ビッグ~愛は奇跡~」
トッケビ

映画
「あなたの初恋探します」
「トガニ幼き瞳の告発」
「新幹線ファイナルエクスプレス」
「男と女」


私がコンユッシーの作品で観たのは上に

書いてある作品だけなんですけど、

トッケビ以外のコンユッシーのおススメは

やっぱドラマ「コーヒープリンス1号店」かな。

コン・ユさんの人気が爆発した作品だし、

ドラマも面白いです。


キム・ゴウン(チ・ウンタク役)


ドラマ
「チーズ・イン・ザ・トラップ」
トッケビ

映画
「その怪物」
「コインロッカーの女」



キム・ゴウンちゃんの作品で見たことあるのが

この4作品だけ。

映画「その怪物」ですごい演技力でファンになった

んですけど、「コインロッカーの女」がまた更に

すごかった・・・

とんでもない女優さん現れたなと思いました。

もしキム・ゴウンさんが気になってる方は

「コインロッカーの女」が1番のおススメです。

トッケビ」ではこんなにたくましくて可愛い

ウンタク演じてて、やっぱすごいです

キム・ゴウンちゃん。

濡れ場を演じたという映画「ウンギョ」、

観てみたい。

なぜかレンタル屋さんにないんですけど(沈)


脚本


脚本 キム・ウンスク


脚本家キム・ウンスクさんといえば、あの

「シークレットガーデン」の脚本家さんです。

他にも「パリの恋人」「相続者たち」「太陽の末裔」

など、大ヒットドラマばかり。

キム・ウンスクさんは5年間コン・ユっシーに

オファーをお願いし続けて

5年後にやっとOKをもらったそうです。

それがこの「トッケビ」。


いつしかドラマを怖がっていたコンユッシーは、

キム・ウンスクさんがずっと愛情を送り続けてくれたことに

感謝の挨拶をしたくて会ったとき、作品に対する話を

聞いて2、3時間のミーティングで心を開いたとか。

これがオファーのきっかけとなって、

「こんなに小心で怖がりな鬼でも良ければこの作品を

 やりましょう」

とコンユッシーがメッセージを送ったようです。

断られてもオファーをし続けたウンスクさんと、

引き受けたコンユッシーに本当に感謝ですね。

コン・ユさん、受賞のスピーチでも思ったんですけど、

自分の弱さも正直に語られていて、

真実身のある素敵な俳優さんだなと思いました。


視聴率


トッケビ」って

ケーブルチャンネル歴代最高視聴率の

視聴率22.1%を記録した

とんでもない大ヒット作なんですね(驚)。

パク・ボゴム君出演した

「恋のスケッチ~応答せよ1988~」

の視聴率歴代1位の記録をぬりかえた

のがこの「トッケビ」なんですね。

おー・・・すごい・・・。

まあ超納得です!


受賞歴


「第53回百想芸術大賞」


TV大賞=キム・ウンスク

TV男性最優秀演技賞=コン・ユ

(このコン・ユさんのスピーチが心に響くスピーチで

コン・ユさんを好きになりました)


【日本語字幕】20170503 第53回百想芸術大賞 コンユ挨拶


まとめ


パク・ボゴム君の作品漬けで、パク・ボゴム君以外の

韓流スターに無関心であること山の如しだったのに、

こんなにハマった「トッケビ」。

まだ半分しか観てないのにこれなんで、

観終わって結末しだいでは立ち直れるか

今から心配しています(汗)


ファンタジーでラブコメで、ピュアでトキメキ要素

満載だし、

コン・ユさんがただ立ってるだけで、

絵になるし、ツンデレだし、

キム・ゴウンちゃんの演技はパーフェクトだし。

キム・ゴウンちゃん演じるウンタクがホント可愛いし。

イ・ドンウクさん、ユク・ソンジェさん、ユ・インナさんも、

すっごいいい演技してるし・・・

トッケビ」最高!

Vol.8~めちゃめちゃ楽しみです!