シュミシュフ

好きなこと、人には言えないことを書いていきます

映画「火花」 ネタバレ感想 この言葉が聞きたかった

芥川賞受賞作、ピース又吉さんの「火花」の映画バージョン見ました。映画「火花」、よかったです!!!見終わった後、涙が止まらなくてしばし、号泣。 小説での徳永と神谷のイメージが菅田将暉と桐谷健太に見事はまった。 監督があの板尾さん。板尾監督!あ…

最近見た映画のプチ感想 

韓国ドラマ「トッケビ」を見てから、なんだか韓国ドラマを集中して見れなくなったので映画を見ることの方が多くなっていました。 つまらなくもなかったけど、感想を書くほどのテンションに至らなかった映画をまとめてみます。レンタルしようかなって迷うとき…

映画「ゲット・アウト」 2度見ることになる映画です。  あらすじと感想

友人が面白いとすすめたので見てみたらかなり面白かったです! 監督・脚本 ジョーダン・ピール キャスト ダニエル・カルーヤ(クリス) アリソン・ウィリアムズ(恋人ローズ) ブラッドリー・ウィットフォード(ローズの父) ケイレブ・ランドリー・ジョーン…

韓流スターパク・ボゴム君の演技力について語る②

普段なかなかトキメクってことがないです。この年になると、ちょっとやそっとではトキメかない。 そんな中、今、1番トキメかせてくれるのが、韓流スターパク・ボゴム君です。 もちろんルックスも性格も素敵な俳優さんで、欠点がないのが欠点であるかのよう…

韓国ドラマ最高傑作「トッケビ」が韓流プレミアで始まるんですね!

韓国ドラマ「トッケビ」がテレビ東京の韓流プレミアで放送されますね。 こんな素晴らしい作品を多くの人が見ることになるので、本当、嬉しいかぎりです。 もうこの2人が見つめ合う画像見ただけで思い出してうるっときてしまう・・・(涙)私は、今だにこの…

映画「斉木楠雄のΨ難」 演技が上手い俳優さん発見。

少年ジャンプで連載していた人気漫画の映画化「斉木楠雄のΨ難」を見ました。邦画はあまり見ないんですけど、息子がレンタルしてきたのを一緒に見ていたら、なにげに面白かったー! そして、久々に演技力におおっ!って思った俳優さん発見!日本の俳優さんに…

韓国映画「その怪物」 あらすじと感想 イ・ミンギとキム・ゴウンのアクションが凄かった!

何年か前に、イ・ミンギssiが主演ということで、すかさず見た映画「その怪物」。その中でちょっとプッツンきている少女の役を「トッケビ」のウンタク役のキム・ゴウンさんが演じているので、もう一度見たくなって久々に見てみたら、やっぱりキム・ゴウン…

この韓流スターあの日本人に似てる!

この韓国俳優あの日本俳優に似てない???あのタレントさんに似てるし!って気づいてしまったらもう言いたくて言いたくて。 というわけで、あまり共感してもらえなかった方のあの人と似てる!をいくつかまとめました。 最初だけ誰もが承知のそっくりさんの…

「青い海の伝説」最終回感想 (辛口)

韓国ドラマ「青い海の伝説」最終回視聴終えました。 思いつく感想が辛口になってしまうのはトッケビロスの副作用なのでしょう。。。もし青い海の伝説ファンの方、読んで不快になったらごめんなさい。 感想 中盤まではなかなか面白かったのに、ジュンジェ(イ…

韓国映画「密偵」あらすじと感想 コン・ユがよかった!

監督・キャスト -監督- キム・ジウン -キャスト-ソン・ガンホ(イ・ジョンチュル役) コン・ユ(キム・ウジン) イ・ビョンホン(チョン・チェサン) ハン・ジミン(ヨン・ゲスン) 鶴見辰吾(東) オム・テグ(橋本) 観客動員数 2016年韓国映画観…

韓国俳優パク・ボゴム君の演技力について語る

パク・ボゴム君が爽やかイケメンであることは地球人は承知の事実であります。ボゴミ君の魅力は語っても語りきれはしないくらいたくさんあるんですけど、でも1番の魅力はなんといっても 演技力! です!セリフなくともボゴム君の目を見ていれば何が言いたい…

韓流ドラマ「青い海の伝説」 チョン・ジヒョンが美しすぎるドラマ

韓国ドラマ「青い海の伝説」がテレビ東京[韓流プレミアム]で始まりましたね。 重症トッケビロス中で、あれから何の韓流ドラマも見る気がせずにいたわけなんですが、放送されているので、まあ、なんとなくという感じで見始めました。 なにせ、トッケビ以上…

韓国男優 本当のイケメン10人

韓国俳優さんの顔だけランキングしてみました。初めて見たときのイケメン衝撃度が大きかった順にランキングです。 それでは10位から! 第10位 パク・ボゴム 우리 보검 #박보검 #연기자 #パクボゴム #朴寶劍 #朴宝剑 #ParkBogum ©heartforB Park Bogum …

PV10000突破!思い当たる理由は1つだけ

あまりにも好き放題書いてきたこのブログ。主婦の趣味ブログだからシュミシュフ。とにかく好きなこと書きたいことを書いてきてしまったわけなのですが、 現在、ちゃんと書き始めて4ヶ月くらいでしょうか。信じられないことにこのブログの1ヶ月のPVが昨日…

SASUKE2018(春) 感想と名言まとめ

【「SASUKE2018」ただいま3rdステージ放送中】森本裕介さん、3rdステージクリア‼いざ2度目の完全制覇めざしファイナルステージへ。#SASUKE pic.twitter.com/ArrjCPo3Ln— SASUKE2018 公式 (@sasuke_tbs) 2018年3月26日 SASUKE2018(春)3年ぶりのファイ…

韓国女優 憧れの女優さんTOP3はこの人!

韓国の女優さんは肌に透明感があって、スタイルが良い女優さんばかりです。整形しているっていうのもあるかもしれませんが、顔立ちもキレイな女優さんが多いですよね。 その中でも、外見だけではない美しさを持ったこんな風に年を重ねたい、そう思える憧れの…

SASUKE2018(35回目)3年ぶりのファイナりストがでるようです! SASUKEで生まれ変わった男たちの生き様がすごいです・・・

【「SASUKE2018」まであと2日】今大会は3年ぶりにファイナルステージ進出者が出ています。それは一体誰なのか?皆さんどうぞ予想を‼️あさって26日、すべては明らかに… #SASUKE2018 pic.twitter.com/c6v0PUv1rK— SASUKE2018 公式 (@sasuke_tbs) 2018年3月24日…

韓国ドラマ「トッケビ」名シーンまとめ (ネタバレ注意です)

韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」は すべてのシーンがよかった そんなドラマでした(涙) 本当はその数々の名場面、素敵なシーンを片っ端から1つ1つ載せて感激の感想を書いていきたいんですけど、なにせ多すぎて。なのでその中から厳選した…

演技が上手すぎる韓国俳優はこの人!

演技の上手い俳優さんが好きです。私的にはですが、韓国の俳優さんは日本の俳優さんより演技の上手い人が多い気がします。 日本で演技が上手いと思う俳優さんは、役所広司さん、薬師丸ひろ子さん、武田鉄也さん。若手では、山田孝之さん。最近では菅田将キさ…

トッケビロスが重症化

トッケビロスがいまだに続いていまして、 昨日はVol.13を見ながら寝落ちしたせいか、今朝は底知れぬ恐怖で目が覚めました。 夢の中で私がコンユッシーになっていて、愛する人を失って永遠に1人だけ生きる寂しさ的な気持ちで目が覚めまして(重症)。…

「トッケビロス」をのりきろう 

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」を見た方は、多くがそうなってしまっているのかもしれませんが、私もしばらく続きそうです、トッケビロス。 過去最強ロスかもしれません。しばらく何の韓流ドラマも観れそうにないです。っていうか、観ても内容が頭に入…

R-1ぐらんぷり2018 優勝は濱田祐太郎さん TV界が変わる予感

R-1ぐらんぷり、毎年見てて思うのは、「1人で作れる笑いは限界があるんだな」ってこと。R-1は、そんなせつなさ込みで面白い。 R-1常連のマツモトクラブさん、あの少し暗くて、人間が愛おしくなるようなほっこりする世界観がすごくいい。すごく好き…

韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」 本当に素敵なドラマでした。

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のVol.8~15&トッケビ召喚スペシャルまで全部観終えました。 最終回まで観終えた方は皆様そうかと思いますが、もう、あれですよね。手を使わなくても顔にティッシュを貼り付けておくことが出来ました。いわゆる…

韓流ドラマ&映画あるある 私だけ?

私だけ?これは偶然なの?って思うこと。 韓流ドラマ&映画を観ていると、 今観ているドラマの前に観たドラマにでてきた俳優さんが必ず出演している 必ず1人はいませんか?カブッテル俳優さん。 あと、作品で出演者がカブルってありすぎませんか?ボゴム君…

芸能会完全引退 さよなら山ちゃん!が3年ぶりに帰ってきました!

ガキ使いやあらへんでの名物企画、「さよなら山ちゃん」が3年ぶりに帰ってきました! それはもう嬉しかった。2年もあいたので、もうやらないんじゃないかと諦めかけていたさなかです(涙)。 3年ぶりのさよなら山ちゃん(さよなら方正)、やっぱ激面白か…

コン・ユ、キム・ゴウン主演ドラマ「トッケビ」についてまとめました!オファー経緯、視聴率などなど

3月2日にVol.8~15レンタル開始されるまで、楽しみすぎて待ちきれないくらい面白いドラマ「トッケビ」。 このドラマ、話題になっていたので気になっていたのですが、観てみたら期待をはるかに超えて面白い!このドラマでコンユッシーを初めて素敵だ…

パク・ボゴム君が次回作に意欲!ボゴミ大学卒業おめでとう~(涙)

いきなりですが、 ボゴム君、大学卒業おめでとうございます!!!졸업을 축하해주신 모든 분들, 감사합니다! 2018.02.21 pic.twitter.com/xNU9y9b0pX— 박보검 (@BOGUMMY) 2018年2月21日 ボゴム君が大学を卒業しました。芸能活動しながらの大学生活、すごく大…

映画「昼顔」 ネタバレ感想 不倫の代償に愕然

前回韓流スターコン・ユ主演「男と女」の感想を書いたのですが、それで思い出しました。少し前に観た上戸彩主演の映画「昼顔」を。 同じ不倫映画でもこうも違うかというくらい2人の愛が心に響く映画でした。 【送料無料】 昼顔 DVD通常版 【DVD】ジャンル: …

コン・ユ主演 映画「男と女」 あらすじとネタバレ感想 コン・ユっシーが素敵なのは間違いない!

「トッケビ」大人気効果でなかなかレンタルできなかったコン・ユっシー主演の映画「男と女」やっとレンタルできました 主演の女優さんチョン・ドヨンさんの作品見たことなくて、コンユっシーがこの映画はチョン・ドヨンさんが相手だったから決めたと話してい…

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」Vol.7 あらすじと感想

Vol.7は1話収録とメイキング映像です こうやってあらすじをブログに書いているからか、セリフが自然と頭に入っていて、セリフとともに名シーンが頭の中でリピートされて、ドラマ「トッケビ」の世界の中に浸ってる感覚です。ウンタクの笑顔とウンタクを…